

1128TE&Gv(追記

やっほ、やっほ、るらやっほー、あーいさつだーいじ、るらやっほー
キマチャンカワイイヤッター


11/28  TE

動画→ ゆっくり動画 FF式動画なんだよ
     珍しく無音のしゃろさん
     ニコ動バージョン

『前書き』
 検証が成功し、新鷹が始動するかと思いきや
色々と装備をいじくってしまい、誤作動やら色々トラブルが。 

『TE』
K方面でぴょーん、紅、金魚、FT,マダラと乱戦
すっごいいっぱいいた。
結果を見れば敗北が多かった気がしないでもない。
相変わらずSbrつよいなー。

この日は防衛だけマダラさんと試しに同盟を組んでみようということで
ラストK4? で防衛をするが、攻め込まれて失敗
その後もGを狙いだすが思惑が外れこちらも失敗。
砦無しという形になりました。


『感想』
平地に関してはすみません、すみません、すみません
特にしゃろさんに迷惑掛けた、申し訳ない。

自分の理想論と違うと、修正できるまでそれに集中しっぱなしというか
私の昔からの難癖なんですけど、主に動画作成とかで・・・。
まぁ用は今回私がクソザコナメクジだったということです
引くところで突っ張ってる場面多すぎた。
んで、キャンセルがダメだった原因は恐らく
集中向上を下げてトゥルー突っ込んだせいとラグかな。
 
どちらにしろ、鷹を作り直すことには変わりなさそう




11/29  Gv

『前書き』
 今回もクラストRKです。
相変わらず記事は遅れたけど。

『Gv』
CFにお邪魔して、さらにうんぴょんさんと合同ということで
まずベースがどこかわからず迷子に。
モロクというのが判明したのでセーブ+修理とかの確認をしていざー。

今日は最初からNを攻め、セレさんとうみねこさんとやり合って気がする。
なんだかんだで陥落させたりとか色々やって
ラスト、EMCで呼ばれ敵の排除に・・・その後、V5に向かい割を確認したら
他のところで割を行うためブーンを使うけどマニアワナカッタ。
CF単体2砦で終了


『感想』
 クラストRKをしばらくお休みします。

RG育成

RGも装備があれば楽しい職なんだな、きっと・・・と思い始めたルラです。


とりあえず、りんさんやいろんな方から
"バリオでバニポとOBでなんとかなる!"と言われたので
後々作成して精錬する予定のグロスピを交換してきて濃縮で+5にしました。
倉庫に改良が1個しかなかったので下手に下がるのもなぁと思ったのでここで止め。

screenFrigg181.jpg

こんな装備で盾持ち替えで狩っていたのですが
Lv101は辛すぎましたね

いやグロスピのせいもあるんだけど、レベル補正の力ってすげぇって思いました。
OB4~5確で当然SPも枯渇するのでカボケを途中食いながら狩りをして2日が経って




120Lvになった

ここまでは頑張ったが、グロスピが叩けない以上
確数を縮めるのは非常に難しい。
特に消耗品のアイスが10分で底尽きるので深刻だった。
そんなとき、RKや修羅の育成に行った狩場を思い出したら



私「おっ、スカラバあるじゃーん(慢心」



ということで早速、らとりお様のところで計算して
+7串があればブーストしなければいけないが、1確が見えた。
そして串を買取し、メカで叩いた。

全部折れた、はい解散





ROの運がないのは昔からです(血涙
ということで+7に頼らない方法で1確を目指そうとした。
・マグマリン肩はどうだ?→影肩外れるとちょっとSPツライ(OBよりも補助方面)
・白虎鎧は?→1ヶ月で2個しか出回ってない時点でお察し。
・レベル上げ→これしかないっすね


だけど問題はレベルを上げるためにレベルを上げるとかいうわけのわからない
スパイラルになってて、代理の狩場としては
やっぱりバリオ? どうしてもバリオ? ぜったいばりお? 逆立ちしてもバリオ? 
















a-sudoraibu.jpg
screenFrigg183.jpg
土下座を選びました、RGLV124








『余談』
ガンホーさん、パッケと一緒に告知するものあるでしょ?
ん? あれだよ、あれ。
アルティメットな精錬ができるチケットだよ。
あくしろよ(滝汗

TE&Gv(遅

どうも、ゆっくり実況が最終回となりましたルラです。


11/21  TE

動画→ ゆっくり動画
     しゃろさん

『前書き』
 我がSoの社長の環境が不安定のTE!
開始30分くらいまではホワイトでした!(すっとぼけ
新鷹を試すわくわくしたスタートでした。


『TE』
 開始早々トラブル。
キャンセル鷹の調整が済んでおらず、実戦で試行錯誤。
しゃろさんから献身を貰ったのでそれを活かしつつ調整。
K方面でぴょーんとマダラとFTと対決、EQはつよい。

 ラスト、タマゴの砦を乗っ取り、そのまま防衛
何度も攻めてくるが見事撃退、久しぶりに良い防衛だな! とか思ってたら
セレが1G突っ込んできて、速攻で入り口は崩壊。
エンペEMCが決まり因幡防衛をして無事砦獲得。


『感想』
 その日に調整するのはやめましょう(戒め
まぁやっぱり印象的なのはラストの防衛かな、久しぶりに清々しい取れ方をしたと思う。

 平地に関してはアースクエイクが新脅威になりそうだ
また君(アサクロ)か、壊れるなぁ。
GX型と二刀EQ型が流行るんですかね? フリッグはどうかは置いといて。

 スナイパーに関してはあれだなー、詠唱調整は済んでるから
問題は多分ASPDとタイミングだと思う? 
その辺りをきちんとやればキャンセル鷹できそうだ。
んで、あと少しだけ気になることがあって、うちのブラギってINT120止めなのかな。
いや、バロールで5%でINT120ブラギ=94%だから
1%と足りないんだよね・・・・まぁそう考えるとやっぱり砂服買うかー。

 いじょーーー! ゆっくり実況は最終回よー。
 
 




11/22  Gv

動画→ないです(真顔

『前書き』
 今週はCFさんのところにお邪魔しました。
何時も通りのクラストマンだったね! 
反射死を気をつけてHP重視の装備をつけたけど
何の成果も得られませんでした!!

『Gv』
 開始、V1? で適当に乱戦。
片っ端からクラストしてますた。

 その後、SEでFT自由人と戦うがあっさりと攻められてわりとピンチ?
だけど、リスペクトやリユニとか色々来てごっちゃになってたけどな!
FT自由人と同盟組んで排除。

 まぁ時間もなく、その後は普通に確保へ移るため
あちこちへー。
V5の防衛を言い渡されるが、この日は敵も来なかったためすごい平和だった。
もう一度言う、見たことがないくらい平和だった。
日によって違うのかなー

『感想』
 CFさんお邪魔しました!!
結果は4砦と、普通に良い感じだとは思う?
いつも経費も頂いてほんとすみません。

 かれこれクラストを始めて結構経つけど
硬い人が増えたって感じがする、わりと真面目に+9グロスピを視野に入れないと
役に立たないクラストになるなーと思いました。
まぁ威力を特化しても反射で死ぬリスクが高まるんで
そこも同時に解消できたらいいなーと。

『余談』
 RG育て始めました、ライド買ったけどそれでもきついです。

Gv&TE 11/14

 どうも、徹夜で作ったのにも関わらず、しゃろさんに更新速度が負けたルラです。


11/14  TE

動画→私のゆっくり
    しゃろさん

『前書き』
 Soがお休みなのでマダラさんのところに参加!
約束は果たしたよ! りんさん!
肝心のりんさんは途中で消えたけどww

『TE』
 Gでぴょーんにタイマン申し込まれたので戦闘。
だけど重くてKに移動して続行するけど負けたり勝ったり
あとはTMGなどが混ざってきたりなど、色々ありました!

 最後はk1を取って終了

『感想』
 二回目のスナイパーです。
他のGに参加して学ぶモノがありました
とても有意義なTEだったと思います! マダラさんありがとうございました!!。

 あとはゴス服多いのぉ、ぴょーん、ほとんどゴスじゃないかな
スクリーム潰そうと思ったけどゴスっぽかったし。
バロールは買えたから、あとはチェネレでスナイパーは完成かなー。
次回から盾持ちます∪・×・∪

 いじょー!!
 
 動画は何故か知りませんが、ゆっくりが入り込んでました(すっとぼけ
 
 




11/15  Gv

動画→ない(真顔

『前書き』
 今日は先週から活動告知があったEPでの参加です。
メンバーは7人前後だったと思う
要職が大分足りてなかったけど、少人数視点で色々と見れたので
よかったかな。

『Gv』
 開始30分まで、スカイプの不調かあんまり活動しないという。
そのあと、適当に敵を探すが見つかるわけもなく
仕方がないので色々と巡る旅をしてますた。

 ラストV5が手薄だと思って攻めたらなんか防衛あったらしく無理ですた。
まりさんディス速すぎ。
 

『感想』
 普段とはまた違って、楽しいGvだったと自分は思います。
ラストはV2にしておくべきだった!!

 ということでEPの次回の活動は12月6日or13日になると思う?
月1程度とは言ってたので・・・・・・。

 そしておりがみさんを反射で倒せた、やったぜ



『余談』
 編集スキルが1/100上がりました

たまにはGv以外のことも

 やぁやぁ、ルラさんです。


 というわけで最初に宣伝→遺跡ゆっくり実況
久しぶりにゆっくり実況で10分以上作った
まぁ作ってて楽しかったです、5時間が消えたけど。
スカの個人チャで"見ました"というコメントを貰って嬉しかったです。



 最近、フェンサラに小遣い稼ぎのため通ってるのですが
宝箱を漁っていて、サラ服って幻なんじゃない? とか思っていたら出ました。

 screenFrigg172.jpg

 都市伝説じゃなかったんだね! でも確率は最低レベルなんだろうな。
そして私はこの日後悔した


私「今日なら精錬しても良い結果になるはず!」
 
 何を思ったのか、倉庫に溜め込んだサラ服10個ほどを持ち出して
クホグレンに持っていきカンカンした。

+4→+5 6/10
+5→+6 3/10
+6→+7 0/10


 ちょっと旅に出てきます。

TE&Gv



 やぁやぁ、休日でよかったものの風邪で半日以上寝ていたルラさんです。



11/07  TE

動画→http://ragmo.jp/32556

『前書き』
 この日は十三人だったらしい!(しゃろさんブログ曰く
そして私は鷹デビューでございます。
構成は後衛つっぱ体制ですね、前衛はパラ1程度しかいなかったので。

『TE』
 最初はG3で集まっているところに参戦、HWさんを崖撃ちして狙うが横から来ているGXAXに気づけずほとんど全滅撤退。

 その後、k3で乱戦に持ち込むが、FTさんからタイマン要請がありK1に移動ー!
勝負としては負けたり勝ったり、結果としては負けてることが多かった気がする。 

 最後は残念ながら砦確保できず終了です。

『感想』
 初スナイパーのデビュー戦となりました。
高火力なんですが、その、盾と短剣外してると耐久面がどうしても不安定かなと思います
あまり前に突っ込みすぎると魔法などにやられてしまう。
あとAXに背後を狙われることが動画以外でも5回くらいあったので(殴
ディテクで常に警戒はしておくべきと思いました。

 動画は何故か知りませんが、ゆっくりが入り込んでました(すっとぼけ
 
 




11/08 Gv

動画→作るかどうか悩み中(気力的なあれで

『前書き』
 本日もCFさんにお邪魔しました。
いつもすみません∪・×・∪
 
 Gv前にゴスを調達したので早速装着し参戦しました!

『Gv』
 開始FEでAAさん,FASTさん、狐自由人さんと乱戦!
まぁしばらくして、場所を移す。

 お次に前回のリベンジと言わんばかりにセレさんへGO- 
うんぴょんさんとプルートさんと同盟を組んで、いざ突撃!
なんとかステイシスなど連打し、通路を抜けて1守護を突破
スイッチをさせる前に破壊し、右の守護もEP数人で割ってバリケ。
奥に行くもセレさんが消えてました・・・・・(´・ω・`)

 N2を防衛し、しばらくEP組とぴょーん組でお留守番していると
V5に派遣命令が来て、6人程度でV5を確保に・・・・・・
結果としては確保できたんだけど、最後に色々なマスターやら来てちょと焦った。

 結果は3砦かな?

『感想』
 ゴスなんてなかった、いいね?
自爆が貫通してくるなんて考慮しとらんよ・・・・・・。
羅刹死はほとんどなくなったけど。

 相変わらず自爆への対応が遅いルラ君でした。
ガバガバプレイってはっきりわかんだね。
呪縛への対応は慣れてきたけど、自爆だけは詠唱とツンが間に合わない・・・・・・。

 来週はEPでちょっと活動します。
このご時世、人少ないのはしようがない、でも活動しないと続けられないのは事実だし。
それなりに考えてしまうGvになりそうです。







『余談』
 修羅育てなきゃ(160Lv

TE&Gv

 どうも、最近周りでクトゥルフが流行ってる原因がやっとわかったルラです。
先日、ざくだむcがやっと売れました、買ってくれてありがとう。



10/31  TE

『前書き』
 この日は人数が安定していて、何時も通りの戦闘ができたかな。
 前からTEをやりたいと言っていた知り合いを参加させられたのでよかったです。
 そしてクソザコナメクジcmpでごめんなさい。

『TE』
 今日もK方面で平地、ただしFTさんとぴょーんさんが合同だったんかな
結構人数いたねー。
紅さんの人数も少なかったので3ギルドで戦っていた感じですー。

 平地が終わると、何時も通り砦を確保し、防衛して終了
ここ辺りも最近安定してよかったね(徳井さんの財布的な意味で)

『感想』
 AXとシャープ死? が多かった。
あと久しぶりにやったせいなのか、SP調整しないで反射死が・・・・・。
ジョークに慣れすぎた末路っすね^p^

 育成イベ系来ないかな・・・・・・他職をやってみたい(浮気
ま、まぁ私はジョークでも十分だけどね! cmpは知らない子です。

 あとこの日、ハロウィンだったのね
しゃろさんからお菓子を集るのを忘れていた。





11/01 Gv

『前書き』
 CFさんにお邪魔しました~、いつもありがとうございます。
本日はまさかの50人越えのGv(最初だけ
びっくりしましたね。

『Gv』
 最初から中盤までセレさん攻め。
しかし、守護どころか、通路すら行けず
1時間近く粘ったがダメで撤退。

 SEの方を確保して、EP組でV5にれっつごー。
えんぺるーむの構造的に潜られ放題だったけど
ノエルさんからマヤパを借りてたので、炙りだして処理
助かった!
そのまま割って終了、CFだけで4砦かな。

 EPが2砦取っててすげぇって思った。

『感想』
 ちょっと、集中力が足りてなかったGvだった。
重さのせいにするのもあれなんだけど、中処理がガバガバすぎてやばい。
目の前で自爆を何回されたか・・・・・。
階段上の暴走サイキックは他に任せて、自爆ロボに集中すればよかった。
RDは勘弁してください

 




『余談』
 修羅が160になりました(遅
プロフィール

rura

Author:rura
frigg鯖で活動してます。
メインキャラ:RK
2番手:修羅
3番手:ガンスリ

RSS
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
