

エンコード中

もうこれわっかんねぇな

デデドン

久々の20分近い動画。
解説動画専門の人、尊敬する、ほんとに。




ということで、少しでも現在の攻城戦をわかっていただければなと思い
攻城戦解説動画を近々上げます。
SEなどはとーか軍VSまるこ軍で使うF3を元に解説などしているので
いるかわからないけど、対人初めての人は少しでも参考になれば。

今年最後のレポート

るらやっほー。
片頭痛が久々にきて、いろいろとミスったルラです。





12/26  TE





『前書き』
今年最後のTEはFTさんで出させていただきました。
同時に2PCを導入してコートや支援をなんとかしようと思った。

『TE』
よっしゃ! スタートダッシュ!!
       ↓
       ↓
       ↓
遅刻しました

絶妙なタイミングでご飯が出来てしまい
軽食でもなく、がっつり系だったので遅くなってしまった。
お邪魔させていただいてるのに申し訳ないです

さて、開幕からK3展開。
紅桜と主に戦闘をするけど、忘れないで+武器防具破壊コンボが凶悪
修理ポタが絶えなかった。
コートを用意して掛けられる人だけ掛けたが
それ以上に勢いも強く、全体的に見ると負けが多い。

21時前後からGにいる、ネギ攻め。
鬼門はやっぱりロキ+魔法
鷹でもワンチャン抜けられることはあったが
中処理もしっかりしているらしく、AXに抹殺されることがシバシバ。
それでも何度か挑み1回だけ突破
内部崩壊していたが、割り判断に迷っているところを
復帰したネギに襲われ惜しくも撤退。

その後、V2を確保し2砦終了


『感想』
今年最後のTEみなさまお疲れさまでした。
また来年もよろしくおねがいします!

尚、1月2日はお休みします






12/27  Gv






『前書き』
今年最後のGvはCFさんです!
またお邪魔させていただきました。

参加職は新ステ修羅です。

でもトラブルが。
寝起き(18時)→頭痛が酷い→薬飲むけど少しも治まる気配がない。

あ、やばい、これ片頭痛だ(持病

頭が回らないのか、色々と耐性装備を忘れて
いつも以上に被弾が痛かった。



『Gv』
開幕のスタートダッシュは少し遅れめだけど
とりあえずV1スタート。
FAST・リユニ・太陽などが主な相手でした。

・V1
3マップ入り口にFASTが展開しており
見たところロキと魔法弾幕が主体っぽかったから
抜ける→反射発動→後ろ呪縛
この流れでいけると思って入ったら。

抜ける→死亡

ちょっとさすがに甘かった。
何が一番つらいって、まさか抜け先に
ヘルインフェルノWLがガン待ちしているということ
あのWLをなんとかしないと、抜けは無理と判断して

RG隊に先頭を任せる。

まるなげーた。
上手く注意がそっちに行ったところを抜けて
後ろを呪縛陣するが。
どうやら火力前列配置っぽく、後ろは補助やブラギ地帯だった模様
つまり、ほんとは前にいる主力勢を抑えなきゃいけないのに
後ろを掴んでしまい結果として後続の味方が全滅。

その後なんやかんやで突破して割って終わり!



・VSうんぴょん


EMC後、どこに呼ばれたかと思ったら、まさかのうんぴょん
左守護を突破するため、奥に呪縛特攻を仕掛けに行くが
デコイパワーに負けることが多かった。
しようがないから、前で展開している相手を呪縛して少しずつラインを上げよう作戦。

しばらく突破を繰り返し、やっと1守護破壊してバリケ戦かと思ったら
盛大に遊撃され、好き放題されてしまい
入り口防衛まで発展する模様。
しかし、みんなで突っ込めばなんとかなるということで
入り口を突破し、バリケを破壊しようと思ったら。



びっ○さん「おっしゃメテオだ」
うさ○さん「見間違いじゃなければバリケ2列あるんだが」
私「これ守護直されてるぅ」


もうだめぽ。
1守護側をまた攻めるが時間が足りず、撤退。
むーーーーー。



その後、V5を防衛指示されたので
修羅で徘徊していたら。
太陽のチェイスにすっごい抜けられて
挙句にはEMC通されるという。

何度か危機的状況あったけど、排除しそのまま割り。





『感想』
なんだかちょっと悔しいGvだったなー。
もやもや感がすごいというか
次は勝ちたいね。

修羅が3回目の稼動となりましたが
どうにも装備が悪いため、新年までにまた調整して
再稼動を目指します。
とりあえずヘルインフェルノ対策はしっかり行う。

あとは単純に修羅をやってみて思ったのは
機動力はあるけど扱いが難しい。
やることが多すぎて、装備でスキルを増やすともっと大変。





来年からはRK頑張ります。
(呪縛足りなかったら修羅だけど)




とーか軍VSまるこ軍 1月3日開催
締め切りは今月末までなので急ごう!!


なお、とーか軍が怒涛の増員っぷりを見せてる模様。








『余談』
今年は色々とありがとうございましたー!!!
みなさんよいお年を!!




今日休みでよかった、頭痛い。

ウィーウィッシュアメリクリスマス

メリィィィィィクリスマァァァァァス
9b3e0205f8e50272548d2a03006b7120a3ddff4d.jpg










『余談』
サンタさんからサラ服とカード帖5個頂きました。
merikuri.png

12/20&21 GvTE

るらやっほー

最初に色々な方にお礼を!
とーか軍VSまるこ軍の動画ですが
めけさん、早速ブログに動画を載せていただきありがとうございます。

その他にも宣伝広告をしてくださいました
・どみなんと様
・Spirit of様
・しゃろーるけーき様

ありがとうございます。

私も動画を作った甲斐がありました∪・×・∪
ありがとね



12/19  TE




『前書き』
本日はまだら様にお邪魔させていただきました。
当日に増えてしまい申し訳ないです。

あとチェネレ堕天使作れたので
盾が装備できる幸せ。

『TE』
最初の10分くらいはG方面にいたけど、すぐに撤退
K方面でぴょーんとねぎがいたけど、タイマン中だったので撤退
ごめんね!!

んで色々と偵察してたらFTがいたのでれっつごー!
ジョークとスクリーム刺さりまくって進行速度がひどかった覚えがある・・・w
それでもなんとか勝ちを拾えたり、いいプレイでした。

途中から紅と金魚も追加で来たけど
金魚はやっぱりつらい! 奇襲じゃないと勝てないときが多かったなぁ。

ラストの砦はタマゴが何度か攻めてきたけど
なんとか死守して取れました。
決壊したときはびっくりした。


『感想』
まだらさん、参加させていただきありがとうございます。
そしてりんさんに修理費を請求しよう


盾を装備できるということで
その他にもランデル肩などが使えて
生存率は以前より上がった気がします。
(言ってもしゃろさんの献身が9.5割だけど)

オートガードも硬直は気にならない程度なので
まぁいいと思います。

あとは味方のカイト外すためにヒールスクロール使ってたら
自分のカイトを外さず後ろからLKにBBで1確された間抜けです。





12/20  Gv




『前書き』
本日はやっさんが最初からフルで参加できるので
EPでの参加です。
CFの方でうみねことタイマンしたかったけど
EPの活動を優先させて頂きました∪・×・∪

久しぶりにRKをぶん回した気がする。

『Gv』
まずはV1方面でFAST・AA・緑と乱闘
まぁほとんど相手にならずに轢き殺された感はあったけど
楽しかった! 少数なら食えたし!
とりあえず熊アームズってあんなに強いんだなー。
(ただめっちゃ凍ってたけど、やっさん)

途中からSE方面を少しお邪魔しました。
主にうさぎさんとびっちさんを抹殺するため!!(にっこり
3回程度攻めて、囲んで袋たたきにしたら倒せた!!
りんさんに見られた気がするけど

ラストはSE守ってたけどFASTに攻められて負け
いやー、EMC阻止できなかったっていうか
進行速度速かった・・・w

FE方面に掛けてみるもC3を全軍突撃したら
案の定、セレがいました。
割れず、終了して0砦に


『感想』
結果としては0砦だけど、こうして完全身内だけで
わいわいやるGvも久しぶりだったので楽しかったなぁ
スカイプであんな騒いだのほんといつ振りだろ。
(なんか思い出すたびに口が悪すぎて罪悪感が)

RKはやっぱりストラエクスピがないとちょっと厳しい
エクスピはたまにノエルさんがしてくれたけど
人耐性特化した修羅はほんと落とせないねー。
あとめっちゃ下手になってた。
ミラー対決でほとんど負けたなぁ。

来週はまたやっさんが忙しくなるので
何処かお邪魔させていただきます。

ではまたー。







『余談』
もじゃさんのレッドスター久しぶりに見た。

とーか軍VSまるこ軍 支援

気づけばすっかり中旬、ルラです。
もうあれの時期ですね、そうです、みなさん楽しみにしてるあれです

第三次 とーか軍VSまるこ軍!!
ぇ、クリスマス? ちょっと大聖堂裏


さて、私としてはGvメンバー以外の一般人、廃人様にも
参加して欲しいと思って。

\でえええええええええええええええん/


※墨谷様(おりがみさん)と本イベント運営様(とーかさん)からは許可を頂いています。





さぁみなさん、いきましょう

FC用

録画ツール不調

仮眠して起きたら色々大惨事で参ってるルラです。
まず初めに動画投稿遅れます。 

理由1:録画ツールの更新による撮影不可が生じる。
理由2:リプレイファイルが1h分破損。
理由3:仮眠


さて今まで、愛用していたshadow playという録画ツールが使用できなくなりました。
かなり優秀でそこらへんの録画ツールが霞んで見えるくらい軽くて性能が良かったのですが
ゲームユーザーが抜け道として使う不具合が修正されできなくなりました。

windows aeroの無効化しながらの撮影

はい、一つだけこの録画ソフト欠点がありまして
windows aeroをONにしないとフルスクリーン以外で撮影できず
結果、ニコ動に適したサイズでの投稿が1920x1080しか不可能となります。

なので抜け道があり
1:windows aeroをON 録画
2:プログラムの設定で起動時オフ
3:ゲーム起動(aero OFF)
こうすることでaeroを切りながら録画可能です。
しかし、現在は2の時点で録画が強制終了されるため不可能となりました。







そもそもwindows aeroって?

こいつはwindows7以降に入ってる色彩のクオリティを上げる設定で性能は敏感な方なら変わるくらいまぁいいです。
デ メ リ ッ ト を 除 け ば。


デメリット:フレームの遅延

ネトゲやってる方ならかなり嫌いなはず遅延です。
んで、今回はaeroを起動しながらTEやってたのですが
カクつくはフレームが追いつけず止まるわで散々でした。
リプレイを見てる最中も結構かくついたりしてアウトです。

それお前のスペックが低いだけじゃね? と思う方
私のスペックをご参照ください。
OS:windows7 64bit
CPU:core I5-4590
メモリ:8G
グラボ:GTX760
以下省略

PSO2やブレソ用のゲーミングPCなのですが
それでもカクつくのでどうしようもないです。
というわけで新しい録画ツールを一通り落として試行しています。

まぁwindows aeroはゲームに向かない、はっきりわかんだね。

ピラミッドナイトメア(ゲリラ基地

動画、コメントなどを頂きありがとうございます、ルラです。
先日、ピラミッドナイトメアのcを求めてる某ロールケーキさんが
ここ数日買い取れてなさそうなので私もピラミッドに通い始めました。

さて、ピラミッドナイトメアは公式曰く130までの育成を目的としたダンジョンと言われていますが
実際中身を覗いてみるとそれ以上の強さだったりしますね。
MOBの姿は基本的に既存のやつにオーラがついただけで変わりません。

今回はソロRKでバーサク狩りしました。
いや、ハエでもよかったのですが、このピラミッドは特殊な性質があり何週かしているとわかるのですが
目玉のクラウンマミーがある程度の距離間隔を置いて再POPしてる気がするんですよね。
先駆者が既にいて、情報を見るとそちらの方もそんなことを書いていたので
まぁ3割くらいは信じても良さそうです。

screenFrigg206.jpg
 ついでにクラウンマミーから宝箱が2個でました。
正直確率は聞きたくありません。

screenFrigg207.jpg
 30分狩った結果、次の収集品は結構良い感じで
光の粒は既に持っているのと合わさってますが60個程度で
その他にもエルやオリなどたくさん出ています。
宝箱は処刑


・ピラミッド注意モンスター
a718d4894ed2e2adba952acdd5899c8f.png
名前:グレイヴベリット
特徴:NOアクティブ 収集品をもぐもぐしてテレポする強奪魔。
   近くにいたときは倒しましょう(戒め
   あとディスペルが飛んでくるので注意。


4dd722f47e496e16126aa528061b2fe0.png
名前:グレイヴアクラウス
特徴:移動速度遅い 物理・毒の霧を撒いてくる(キリエやSWで回避可)
    ついでに不死服なら無効化で闇服だと盾有りで秒間3k飛びます。


2c61c4872bffd01bafc5a6c242d9938c.png
名前:グレイヴクラウンマミー
特徴:さらまんだーよりずっと早い このダンジョンの目玉
    クリスラ、闇攻撃、取り巻きなどMVPを除けば一番強いです。  
   しかし経験値・カードはこのダンジョン1位!!!(MVP? 知らない子ですね)









『おまけ』

965a49f8e0531e8ce44da269e09ef1a9.png
IGAAAAAAAAAAAAAAAAAA
キシン流奥義→デヤア!ホァイ!ホァイ!ホァイ!ホァイ!デヤア!ホァイ!デヤア!→NKT

TE&Gvレポ 動画付き

ついにTE&Gv動画を作ってしまった。



12/5  TE



『前書き』
 So今年最後のTE
新型砂はお披露目できそうにないので
旧型でいざ出陣。

『TE』
この日、ぴょーんがお休みなので敵勢力を探しているが
大体Gに行ってしまっている模様。
その後、K方面で紅とぶつかり、献身無し縛りで挑むが
一気に押され完敗。

献身を復活させるが紅がG方面に行ってしまったため追いかける
ただホーリーウィングとやりあっていたようで
こちらも防衛を攻める。(珍しい
結果としては攻め続けて壊滅一歩手前まで行くが惜しくも全滅。

時間になり、砦を確保してマダラさんと防衛するが
特に大きい戦力も来なかったため獲得。
欲張って2砦目指そうとしたけど、もうちょっと安定してからでも良いと思うよ!!

『感想』
今年のTEお疲れ様でした。
傭兵から入って3ヶ月くらい? 経ちますが
今ではすっかりなじみました。
来年もどうぞよろしくおねがいします。

さて、私自身は来週も出れるので
一応FTさんの方にお願いして出ようかと思います。
動き方とか防衛を勉強したいので∪・×・∪
雇ってくれるかどうかは別で・・・w









12/06  Gv



『前書き』
 今回は初修羅です、とりあえず装備面は最低限ですが
なんとかそろえたので、いざ出陣!!





そしてボッ切れた。

『Gv』
 CFさんにお邪魔しました! うんぴょんさんと同盟で
最初はセレさんが守ってるところだったかな?
まぁただ、うみねこさんに挟まれたりとやり辛く
即死が多かった・・・。

 一回WP前に集まろうということで一気にセレさんを強襲
なんとか奥手前まで行くがステイシスかなんか入ったのか
勢いが落ちて押し返される。



そしてここで別の問題が










ボッ切れた
9217cf529f3489ad59e78c9aae99197f_400.jpg

味方から"中処理が甘くジェネシスや修羅に好き放題されすぎ"と苦情がひどく
私も同意だったのでキャラチェンしてRKを稼動。

りんさん「(びっくりエモ)」
私「ぶちぎれた」

とりあえず使い慣れているおかげもあり
反射を恐れず片っ端からクラスト! 呪縛されてもキャンディー舐めてクラスト!


『感想』
 修羅教えてください

修羅が光りました。

あれからモチベ的なあれでコソコソやっていたのですが光りました。


\デェェェェェェェェェン/
screenFrigg199.jpg

やりました。 
そして気づけばポイントもこれだけ貯まってました
screenFrigg200.jpg

貯めて、下段の睡眠耐性装備を狙っても良いのですが
オーラになった以上、目的が薄れるというか・・・まぁ苦痛でしかないので
打ち止めかと思われます。
あとは別キャラでも1回くらいは達成して、キャンディ交換マシーンを作りましょう。

次のゆっくりTEはお休みします。


『余談』
発光式がなくなったのは少し寂しい。

庭園をひたすらぐーるぐる

3、4年前の話ですけどバケツを被ってハロウィンの日に出歩いたルラです。


さてさて、あれからひたすら周ってるんですが。
screenFrigg190.jpg

最初にJOBがカンストして

screenFrigg196.jpg

気づけばオーラロードでした(イベント前160Lv
ついでに討伐は8週目です。

いやー、スカラバで一生を過ごすかと思ったけど
イベントのおかげで、意外とスムーズに・・・。
あとはパズニキにLvを越されるわけにはいかないという使命感から。






んで、RK休止の話ね

限界を感じた
いじょー! まぁ修羅を落とせなくなってきている時点で前々から気づいてたけどねー
究極精錬はこの調子だと今年はなさそうだし、威力向上の望みが断たれた感じ。
改善する点もこれ以上見当たらないので他職で息抜きしながらまったりプレイに戻ろうかな。

まぁ、それで別キャラで出るとしたら修羅かなー。
一度はやってみたいキャラだったし、このペースならオーラ余裕っぽそう。








ということで今更ながらプロ軍作成

え?お前いままで持ってなかったの? ってコメントはなしですヨ
特殊な職しかやってこなかったから(震え声
とりあえず蛇皮を3個、確保していたので変換した。
用意した資材

・時間の結晶100個
・エルニウム200個

とりあえず、これでなんとかなりませんか!? と思いながらカンカン




+8プロ軍服 +2プロ軍靴 +3プロ軍肩
218243541-origin-1408074108.jpg

いいいい、いやまぁ? 予想はしてたし?
みんな大変って嘆いてたから多少はね? まだ20Mだし
追加で60個投入だー!!(累計32M)




プロ軍肩+2 プロ軍靴+2
20140119180604bca.jpg
はっ?(威圧

めげる、これはめげる。
なんで+7が5回あったのに+8いかないのだ。
私の精錬運が低いからか!? 
しかしこうなるともう止められない。
100個追加(累計52M)




プロ軍肩+8 プロ軍靴+4 時間の結晶4個
2014_0328saki01b.jpg

このじてんですでにこころがおれそうになってた。
たびにでそうだった。







でも

screenFrigg193.jpg

凡人の意地を見せた
まさかの4つでストレート成功



よかったまじでよかったほんとよかったいきてるってすばらしい
もうたびにでるじゅんびしてたからまじでよかった。




『余談』
有金全部溶かしてアイス難民になりそうだった。
プロフィール

rura

Author:rura
frigg鯖で活動してます。
メインキャラ:RK
2番手:修羅
3番手:ガンスリ

RSS
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
