スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

録画ツール不調

仮眠して起きたら色々大惨事で参ってるルラです。
まず初めに動画投稿遅れます。 

理由1:録画ツールの更新による撮影不可が生じる。
理由2:リプレイファイルが1h分破損。
理由3:仮眠


さて今まで、愛用していたshadow playという録画ツールが使用できなくなりました。
かなり優秀でそこらへんの録画ツールが霞んで見えるくらい軽くて性能が良かったのですが
ゲームユーザーが抜け道として使う不具合が修正されできなくなりました。

windows aeroの無効化しながらの撮影

はい、一つだけこの録画ソフト欠点がありまして
windows aeroをONにしないとフルスクリーン以外で撮影できず
結果、ニコ動に適したサイズでの投稿が1920x1080しか不可能となります。

なので抜け道があり
1:windows aeroをON 録画
2:プログラムの設定で起動時オフ
3:ゲーム起動(aero OFF)
こうすることでaeroを切りながら録画可能です。
しかし、現在は2の時点で録画が強制終了されるため不可能となりました。







そもそもwindows aeroって?

こいつはwindows7以降に入ってる色彩のクオリティを上げる設定で性能は敏感な方なら変わるくらいまぁいいです。
デ メ リ ッ ト を 除 け ば。


デメリット:フレームの遅延

ネトゲやってる方ならかなり嫌いなはず遅延です。
んで、今回はaeroを起動しながらTEやってたのですが
カクつくはフレームが追いつけず止まるわで散々でした。
リプレイを見てる最中も結構かくついたりしてアウトです。

それお前のスペックが低いだけじゃね? と思う方
私のスペックをご参照ください。
OS:windows7 64bit
CPU:core I5-4590
メモリ:8G
グラボ:GTX760
以下省略

PSO2やブレソ用のゲーミングPCなのですが
それでもカクつくのでどうしようもないです。
というわけで新しい録画ツールを一通り落として試行しています。

まぁwindows aeroはゲームに向かない、はっきりわかんだね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rura

Author:rura
frigg鯖で活動してます。
メインキャラ:RK
2番手:修羅
3番手:ガンスリ

RSS
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。